新鮮・採れたて情報 2014.7
天橋立であわび御膳とワイナリーを楽しむ
8月1日〜9月30日、(株)ホリデーと組合が共同企画
日帰り旅行に1999人 すし券10万円分もプレゼント
旅行代理店、(株)ホリデーが組合との共同企画キャンペーンを8月1日(金)から9月30日(火)まで2ヵ月間実施する。
平成24年の岡山・倉敷に続く2回目。今回は「パワースポット日本三景・天橋立と2社参りと天橋立ワイナリーを楽しむ旅」。
お客様に必要事項を記入してもらい応募箱に入れてもらうと、抽選で
▽組合賞「すし券」1万円分5人
▽同5,000円分10人
▽旅行賞「日帰りバスツアー」が1,999人、年号に合わせて計2,014名に当たる。
今年10月以降に随時、当選通知が発送。旅行の催行は11月以降随時実施。
ちょっとブレイク
すしなにわのグルメライターオヤジのけいちゃんが、
大阪の食事情や地域、お店のお話など紹介します。
NEWSすしおおさか すし屋万歳コーナーよりと食の巷間談義・・・
- ある時、チリのサーモン(真空レトルト)を切り身にしようと皮を見てびっくりした。体の半分、頭の方に無数の穴。何か寄生虫に喰いつかれて噛まれた跡のようだ。よほど環境が悪い証拠、早速ネットで調べてみた。 チリサーモン、ノルウェーサーモン、見れる方は一度見てほしい。正しいか、間違いかは別として、かなり厳しい現実には違いないようだ。大人が食べる分にはまあまあと思うが、子どもが食べるのは絶対良くない。今が良ければすべて良いのルールは通用しない。
- 和歌山には年に2〜3回しか帰らないが、一番楽しみなのは夜空の星に出会う時だ。たまに行くから特に気になるのだろうが、ただ宇宙に浮いていると言うだけではなく、今にも落ちてきそうに近くなのだ。真っ黒な静寂、波の音だけの中で、ず〜っと空を見ていると、自身が星たちの輝きのリズムの中に一緒にいるように錯覚する。その時間が素晴らしい。宇宙空間に星と一緒に漂えるのだ。長い間、宇宙旅行をしてきた充実感で一杯になる。
- 見渡せばコンビニが1㎞おきにあって、町の生活形態自体を変えようとしている。電力が足らんと言っても24時間営業だし、またまた、四つ角ごとには自動販売機も。年寄り達が節水、節電と言って回ってきた頃は何だった。原発なしでも全然停電にならへんし、今思うと東京の大停電はただの演出か。 朝晩の区別なく生活し、遊んでては皆んな狂う。早寝早起き三文の得。世界中がどうであれ、日本は日本の生き方があればいい。
- 暑くなって女性の服装が大胆だ。若い時しか出来ないオシャレだろう。女性が優雅で美しいのは良い。平和と民主主義、自由の表現だ。イスラム教が可哀相だ。でもパリコレの会場ではないぞ。やりたい放題はいかがなものかな。